和歌山橋本Atta Boys オーナー筒香嘉智からごあいさつ

少年硬式野球チームAtta Boysの設立

私自身、今現在も現役でプレーしていますが、未来ある子どもたちの育成環境について様々な提言を行ってきました。
2020年のメジャーリーグ挑戦をきっかけに、グラウンド建設のプロジェクトが始まりました。紆余曲折を経て、少年硬式野球チーム和歌山橋本Atta Boysの設立に至ったこと、大変うれしく思います。
同時に、ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

挑戦することの価値と失敗の重要性について

そして何よりAtta Boysに入ってくださる選手の皆さん、
一緒に夢を叶える準備をしましょう。

私は、予てから「失敗」をする重要性を説いてきました。
失敗をするということは、何かに挑戦した証です。
チャレンジをすることは、挑戦しないほうが楽だし、大きなエネルギーも必要です。
考え方によっては、挑戦しない方が楽だし、心が傷つくことがないかもしれません。
しかし、私は2つの道、選択肢が現れたとき、険しい道を選ぶようにしています。
それは、自分自身を成長させてくれると分かっていますし、挑戦した者のみに「成功」を得るチャンスを与えられるからです。
よって、できないことにチャレンジしないということよりも、挑んで失敗するということのほうがよっぽど価値のあることだと考えています。

幼少期の失敗経験とチャレンジの大切さ

幼少期の失敗の経験は、成長を促し、その経験の一つひとつがみなさんの財産になるはずです。
たくさんのチャレンジをAtta Boysでしてください。
保護者の皆様、お子様の挑戦をあたたかい気持ち、言葉がけで後押ししてあげてください。

私も、強い心をもって挑み続けます。